訪問販売における遵守事項

株式会社Link Topの社員は、各部署の専門業務に関わる法令を遵守します。

訪問販売における遵守事項

  • お客様と対面する際は、はじめに「社名、氏名、訪問の目的」を口頭と書面で伝達します。
  • お客様の意思に反して長時間の営業を行いません。
  • 商談の開始より60分が経過したら、電話で状況とお客様の意思を確認します。『①そのまま説明を続ける ②日を改める ③終了する』のいずれかを選んでいただき、その通り対応します。
  • テストや教材の説明をする際は、『必ず〇点アップする』や『必ず〇〇高校(大学)に合格できる』『教材の問題が必ずにテストに出る』といった不確実な説明や、それを誤解・誤認させることのないようにします。

契約成立後における遵守事項

  • クーリング・オフについての案内を確実に行います。
  • クーリング・オフを妨害するような行為は一切いたしません。

クーリング・オフ(契約日を起算日として、8日以内)は契約者に認められた正当な権利です。これを故意に伝達しないことや、妨害することは違反行為となります。万が一そのような状況がございましたら、大変お手数ですが「お客様相談窓口」までお知らせください。速やかに事実確認を行い、厳正に対処いたします。

管理部門における遵守事項

  • 「お客様相談窓口」へのご意見については、公平な立場で傾聴し、問題が起こった際にはその状況の正しい把握と迅速な対応をいたします。
  • 当社の保有するすべての個人情報は「個人情報保護方針」に基づき適切な管理を行います。